読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

我が家のインテリア予算 2015年5月分

新居で使いたい!

今月から、月一万円を上限にインテリア予算を導入。

新居で使いたいものを少しずつ購入する作戦。

月一万、貯金は減るわけですが、

新築建てばいずれ買うわけだし。

 

建った時に予算足りず、買えない😭って事態は避けたい。

今使ってるものは大学時代から使ってたり、

さほどこだわりもなく買ったものがほとんど。

 

今月の購入商品はというと。

 

無印良品白磁歯ブラシスタンド(白)270×3=810円

無印良品のステンレスソープデッシュ 450円

無印良品のキッチンペーパーホルダー(マグネットタイプ) 450円

 

ちなみに無印良品週間に買ったので10%OFFの値段です。

f:id:aminagako:20150528173824j:plain

 別々に写真撮るのが面倒なのでまとめて。

 

歯ブラシスタンドは前からカタログ見て狙ってました。

でも実物が想像より案外大きくて躊躇しました。

歯ブラシを支えるために必要なサイズなのでしょうけど。

 

ソープディッシュもステンレスでシンプルなものが良くて。

使い心地もまずまず。

 

キッチンペーパーホルダーも、マグネットタイプなので、

新居で導入予定のホーローのシステムキッチンでは使える!

今は冷蔵庫の側面に貼付けてます。

 

どれも値段の割にそこそこいい仕事してますね。

余計な装飾というか、派手さがないのが好みです。

 

DCモーターメタルサーキュレーターPRISMATE BLE-5710-BR ) 送料込み6480円

 ↓サーキュレーターの画像はこちら。

aminagako.hatenablog.com

 サーキュレーターは10インチしかないので小さめです。

新居のリビングに早く置きたいな。

DCモーターで省エネなのはいいですが、

最強にして、ようやく涼しいかな?ってレベル。

首ふり機能もないし。

真夏をこの子と過ごすのはちょっと不安。。

いいの。見た目で買ったから。笑

あとは掃除がしやすいことかな。←まだしてないのに。

 

予算までいかなかったですが、来月に回せるし。

楽天のセールもあるからね。

 

近くに洒落たインテリアの店あればいいけど、

片道二時間とかかけなきゃないし。

片道30分~一時間くらいのところにニトリナフコ、無印

くらいならあるけどねぇ。。。あとはローカルな家具屋さん。

田舎って大変。

大きい買い物ほど実物見たいのに(ノ_・。)