私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

縁側っぽく?リビングの収納ベンチ。

リビングの東側の壁には高さ50cm程度の

ベンチを作り付けてもらう予定。

 

テレビ台でもあり、

ひな人形などの季節飾りを置く場所でもあり、

エアコン収納でもあり(ルーバー?で目隠し)

リビングで使う物の収納スペースでもあり、

ベンチでもあり、

ロフトへの階段の一段目?でもあり。

↑多くの役目を与えすぎたか?( ̄□ ̄;)

f:id:aminagako:20150616095812j:plain

 ↑黄色の部分が収納ベンチ。イメージ伝わるかな?

本当は高さが低めの方が雰囲気出るんだろうけど、

収納量が減って、リビングが荒れたら意味ないし(*_*)

雰囲気<<<収納(スッキリ感)なので。

もちろんリビング収納はここ以外にもありますが。。

 

そうそう。縁側。

サザエさんの家にあるような外に面した廊下?

和の要素には何だか惹かれるんです。

 

そもそも実家にも縁側って無かったから、

実はあんまりよく知らないf^_^;

室内なような、屋外なような。

そんな微妙なスタンス。縁側。

今で言うデッキとかテラスみたいなものかしら?

 

その収納ベンチを是非とも縁側っぽくしたい!

ということで。

ベンチの上と窓の下を揃える作戦。

窓も縦すべり+FIX窓なので、

それは縁側じゃない!と言われればその通りなんですが(^-^;

完全屋内だしね。

まぁ自己満足の世界なのでお許し下さい。笑

 

元々は、ソファーを置かない為に考えたんです。

ソファー場所取るし、良いソファーは高いし(・_・、)

でもテレビ台も兼用しちゃうと、

そこに座ってテレビ見るって微妙[;*_*;]

 

もう要らないんじゃ?って思ったけど、

何かこだわりとして熱く語った分後に引けない。笑

なのでそのままリビングの東側を占領中です♪

案外、良い雰囲気を出してくれることを祈ります。