私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

エアコンはひっそりと。

最近のエアコンが何だかボリュームアップしたような。

そんな気がするのは私だけだろうか。

そして、そんな事を気にするのも私だけだろうか。

 

特に厚み。

性能をよくするためには必要なのか。

それはそれで悩ましい問題。

もちろん性能の方が大事。

 

手の届く範囲にあれば、フィルター掃除も楽かも。

基礎断熱するんだし、

エアコンを下に付けたいな~と思うようになりました。

 

収納棚とかの中に隠しちゃう方法も本で発見(*^-^*)

似たような事を考える人がいるんだよね~。

またまた床の位置くらいのエアコンをパクる(・∀・)

我が家はリビング東側の収納ベンチにイン♪

aminagako.hatenablog.com

 ソーラーシステムをメインでの暖房にする新居は、

エアコンはメインで使うとしたら冷房のはず。

 

冷たい空気は下にいくので、

今すぐ部屋を涼しくしたいんだ!(来客時とか)って時には

床の位置の高さのエアコンって実は効率悪し( ̄□ ̄;)

人のいない床下空間をまず冷やしてどーすんだ(+_+)

暖房には凄く効率良いんです。

頑張って風を上向きで冷房入れれば大丈夫かな。

ソーラーシステムが家全体の空気を回してくれてるので、

床下冷やしたら家全体も涼しくしてくれるはずなんだけど、

どこまで快適になるのやら。

f:id:aminagako:20150617095336j:plain

 そもそも今の賃貸でも、真夏の娘の昼寝時間しか

エアコン使って無いから多分使わないかな。

と思い、効率は悪くなるかもしれないけど、

一か八かで採用しました。笑

カラッとした環境になるはずなので、

扇風機と自然の風で乗りきれると思うんだけど。

どれも空想の域を出ない話( ̄_ ̄|||)

 

上手くいきますように。。←神頼み?笑