私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

契約して来ましたよ~(*’▽’)

本日、午後からまた打ち合わせでした(≧∇≦)

 

こんな大事な日に。

口内炎と舌炎で不調な私Σ( ̄ロ ̄lll)

気合い入れすぎてたかしら。

 

だから、いつもの質問責めもそこそこに。

契約だけしてきた感じです。

 

担当の建築士&営業マンが見積りと契約書の説明。

それにしても、契約書って堅苦しい。

まぁそんなもんだよね(^△^)

体調整えて、ちゃんと目を通そう。

見積書にも知らない単語が沢山並んでおる。

知ったからって安くなる訳ではないけども。

 

旦那が契約書二部(工務店と施主用)に住所と名前書いてハンコ押す。

私は隣に居ただけなんですがね。

 

f:id:aminagako:20150620183020j:plain

契約金とかも無いので、

(仮契約で7万5千円支払い済み)

こんなもんなのか~って気分。

まだ先は長いけどちょっとスッキリ♪

 

天候次第ですが、梅雨が明けてから、

地盤調査→地盤改良→地鎮祭となるらしいです。

 

そして、台風シーズンが過ぎた9月頃?着工かな。

でも去年は10月頃も台風きてたしどーなる事やら。

 

もう寒い冬は嫌だから早く建って欲しいけど、

建設中に台風通過するのもコワイ[;*_*;]

鹿児島はなかなかの勢いのまま台風が来るので特にですね。。