私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

タランチュラ(仮)の季節

体調不良が祟って、寝込んでおりました(T_T)

契約してホッとしちゃったのかしら?

 

そうこうしているうちに。

貸家では蜘蛛大発生の季節。

いや、基本年中いるんだけど、

この時期の蜘蛛はデカイ。やたらとデカイ。

だから、ついタランチュラと呼んでいる。

 

多分、毒なんて何も無い。

いつもの蜘蛛が巨大化したんでしょう(⌒∇⌒)ノ

蚊みたいに細~い蜘蛛ならデカくても平気なんだけどね。

奴らはボディも脚も肉厚でして。。

外に逃がすのも反撃が怖いので、掃除機で吸っているんですが。

 

昨日、半年ぶりに?特大タランチュラに遭遇。

もちろん、掃除機で吸う。

掃除機の中で生き延びていたりはしないかと、

たまに恐ろしくなる今日この頃。

 

新居では、毎日蜘蛛に会わずにすむのだろうか。

鹿児島だからなのか。田舎だからなのか。

この虫達の巨大さ。

雪国育ちには毎回引いてしまう。

何か、たまに外に蛇?とかも横切るし。。

暖かいのはいいけど、嫁ぐ土地間違えたかな。

とか、考えてしまうΣ(ノ°▽°)ノ

みんなそんな事考えないのかな。

 

蜘蛛って他の虫とか退治してくれるそうだけど。

こう毎日遭遇するのにさすがに共存はできない。デカいし。

そこで。

f:id:aminagako:20150623124012j:plain

独身時代、一瞬ハマったアロマを使ってみる。

使用期限はもう5年以上前に切れておりますが。。

 

匂いは全然健在です!

瓶に重曹を入れて~蜘蛛の嫌がる?ヒノキ科の

ジュニパーってオイルをポトリ。

ヒノキのオイルじゃないから効かないかな。。

 

昨日、タランチュラ(仮名)に遭遇した寝室に置いて

経過観察します(≧∇≦)

 

蜘蛛が木の香りが苦手なら、新居は無垢材だし

チョットは蜘蛛いなくなるかな~と期待してみる(⌒▽⌒)