私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

今年の梅雨の影響。ワラジムシ現る編。

 ワラジムシ。

私は昔からぞうり虫と呼んでいたんだが。

ダンゴムシの丸まらないバージョンのあいつ。

 

この賃貸では4年住んで初の出来事。

 

こんなにずっと雨降ってれば、

雨宿りがてら入ってくるのかねぇ。

↑このあたりは私の空想です。

そういえば、梅雨前に巨大グモも何匹か見ただけで、

あまり見かけなくなったのもこの梅雨のせいなのかしら。

 

巨大グモが消えたらワラジムシ現る。

結局、何かしら虫とは暮らし続けなければならないのね。

新居では虫とは暮らしたくないな。

 

ワラジムシの侵入経路はおそらく風呂場。

風呂場以外にもたくさん隙間があるから、

どこからでも入ってきてるんだろうなぁ('A`)

 

里帰りから戻ってきて、その時にはすでに

ワラジムシのピークは過ぎたらしいけど。

大体毎日2~3匹ほど風呂場で発見します。

今日は寝室にも1匹、トイレ前に2匹発見。

 

ジメジメしたところが好きそうだから風呂場サイコー(≧∇≦)

ってなってるんだろうか。。

 

ユニットバスじゃないから?

サッシの隙間?

壁と浴槽の繋ぎ目?らしきところに隙間があって、

そこから入ってくるのかな(-_-メ)

 

巨大グモも、ワラジムシも。

特にこっちに危害は加えないんだけど、

共存はしたくないのよね(-_-メ)あの見た目。。

 

ちなみに同じ貸家の隣人にも昨日会って聞いたら、

カビ&ワラジムシ被害はみんな同じっぽい。

 

賃貸借りる前にこういう情報も知りたかったな。

そしたらきっとここには住んでないだろう。笑

4年前の私は賃貸選びも立地と値段くらいしか

考えてなかったなぁ。無知って怖い*1

家作りでは賃貸選びの後悔を繰り返さないようにせねば! 

f:id:aminagako:20150714124818j:plain

今日はやっと晴れたので、ワラジムシ出ていってくれるかな?

*1:゚Д゚ll