私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

洗濯洗剤の立ち振る舞い

 我が家は洗濯洗剤は買わない。

旦那の実家からお中元、お歳暮シーズンに

よく粉末の洗剤を貰うからだ。

 

毎日洗濯してても一向に無くならない。笑

ありがたい話だけどね~(^▽^)

 

よくインテリア雑誌にも載っている瓶詰めの洗剤。

お米も瓶に入れてるのよく見かけるね。

 

まずは結果から。

f:id:aminagako:20150714130936j:plain

B STYLE KITCHEN おおさじこさじ 34991

ジャン(≧∇≦)このさじも一目惚れで買ってしまった。

アマゾンギフト券なので、手出しゼロ。

ちなみに送料込みで500円しないくらい。

雪だるまみたいなシルエットで可愛い(^▽^)ノ

 

瓶はと言うと。f:id:aminagako:20150714131239j:plain

もちろん、我らがダイソーさん(≧∇≦)

ダイソーのシンプルなものは愛用してて。

もちろん108円。

蓋が閉めにくいとか壊れやすそうな感じではない。

 

最初は洗剤の付属のスプーン入れてたけど、

瓶が透明となるとこだわりたくなってね。。

 

あ。このサイズの瓶だと粉末洗剤一箱分は入らないです。

2回に分けるくらいがちょうどかな?

詰め替えの頻度を少なくしたい人には不向きかな。

でも、瓶も重量感あるし、洗剤も沢山入ってたら

少し重く感じるんじゃないかしら?

私はこのサイズでちょうどいいです。

 

それと、普通のスプーンとかは柄が長いので

洗剤入ってると、スプーンを中に入れて蓋閉めるのが大変かも。

 

アンティーク風グラスジャーL レトロガラス瓶 縦型ライン

アンティーク風グラスジャーL レトロガラス瓶 縦型ライン

 

最初は↑こんな瓶(⌒▽⌒)って思ってたけど、

子供でも簡単に開けられそうだし。。

もちろん手の届くところには置かないけど

事故が起こる時って普段考えつかない偶然が重なったりする。

誤食でもしたら大変(*_*)

あとはやっぱり高いし(>_<)ダイソーに比べればだけど。。

 

これで洗濯の度に少しテンション上がったらいいなぁ♪

 

里帰りで家づくりからちょっと遠ざかっていたから

今週末の打ち合わせに向けて準備始めなきゃな。。