私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

やっぱり色が定まらないのよ

土曜の2時間ちょいの打ち合わせのうち。

30分は使ったでしょうか。

木の色問題。

 

そして、結論はまた先延ばしという結果。

 

私達夫婦に迷いがあるのと、

建築士の推している色の提案とで結局決まらず。。

 

方向性は大体決まったんですが。

この色だっ!ってのがなかなかね(-.-)

 

ここでも長いトンネルから出られない気がしたので、

外観イメージを迷っている色で何パターンか

作ってもらうことにしました。

実際の色とは違う部分もあるんですが、

そこはイメージだから仕方あるまい。

f:id:aminagako:20150720093007j:plain

これは今回作ってきてくれたやつ。

建築士の推してる色合いなんですが。。

塗り壁周辺に明るい色を持ってきて(軒天、玄関ドア、ポーチ)

それ以外は周囲のガルバ(銀黒)に馴染むような

黒系の色にしては?って提案。

 

写真の左側の建物が私達のイメージ。

でも、玄関ポーチのデッキとか、

この色合いは良い木を使ってないと

逆に微妙になる気がして、ここまで明るめには出来ない予感。

 

私達の希望としては、

  • 軒天は暗めの色にしたい←節多いから
  • こだわりの木製サッシの色が黒だと目立たないような
  • 黒系よりは焦茶系がいい

 

木製サッシは身を切る思いで投入。

最新見積もりでは約60万円m(˜q˜;)m

しかも良い木使ってるだろうし、

ちょっと明るめの色にして。

玄関ドアをそれに近い色にしたらどうかしら♪

 

リビングの一つの木製サッシだけで、

我が家のリクシルの玄関ドア4つ買えちゃうという

衝撃の事実。笑

工務店がリクシルと提携してるってのもあるけども。。

 

木製サッシだけは早めに発注するらしく。

最終決定は8月末までなんですが。

決められるかなぁ~\( ˜∇˜)/