私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

寝室クローゼットには何を入れるか。

次回の打ち合わせまでの宿題。

 

寝室クローゼットのハンガーパイプ、

その上の枕棚の位置や奥行き。

 

まずはクローゼットはというと。

幅190、奥行き70、高さ220cmくらい。

節約の為、扉はなし。

ハンガーパイプと枕棚はあり、杉板(節あり)張りが標準。

それで、42000円と見積もりに載っておる。

 

造り付けって高いよね~これで、扉とか

棚とか引き出しでも付けようもんなら。

我が家の手におえないぜΣ( ̄□ ̄;)

 

オーダーみたいなもんだものね。

これだけ金かけるんなら、せっかくだから

使いやすくしたい!(⌒▽⌒)

 

何を収納するか考える。

パイプにはハンガーにかける系の服でしょう。

スーツとか結婚式用のドレスとか。

コート系もですな。

 

枕棚って高い位置だし、頻度の少ないものだよね。

あんまり重いものってのもないな。。

(-_-)

うーん。思い付かない。笑

わざわざ脚立用意してまで何を置こうか。

車庫に使用頻度の少ない物入れるしなぁ。。

ということで、保留。

 

下は棚板付けない代わりに、

無印の収納ケースを並べて、

そこに夫婦の服を入れる予定です。

部屋着や下着は脱衣所に収納するので、

仕事着や普段着。

帽子やアクセサリー類。ベルトやネクタイとか。

かばんも置きますか~(* ̄∇ ̄*)

 

いちいち衣替えで入れ替えしなくても、

夫婦二人分ならオールシーズン納まる予定なんだけどな。

甘いかしら?

持ってる服のうち、着てるのって持ってるうちの

半分くらいだら、断捨離すれば。。

 

ちなみに布団類は和室の押し入れへ(≧∇≦) 

冬も今までほどすごい寒い訳ではないから、 

布団も減るかもという淡い期待。

子供が増えたら結局また布団増えるんだけどね~。

f:id:aminagako:20150721083116j:plain

 無印のケースを狙っています。

買い足すってなった時にもまだ同じのありそうだし。

田舎だから、無印くらいしか店舗がないのが辛いところ。