私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

和室の天井が低くならない?!

以前も書いたんですが。

和室のこだわり。

aminagako.hatenablog.com

天井。

210cmに抑えたい。

小さく狭く低く。こもれる空間。

そこからのリビングとのギャップ。

 

それが。

ここままでは叶わぬようです:(T-T):

 

それどころか。

むしろ他の部分の天井220cmよりも高くなる。

と。

 

なんですとーーーーーーー( ̄□ ̄;)

もう間取りも仕様も変えてないのに今更。

ここに来て。。

 

って事がよくありすぎる。

家作りあるあるなのか?

契約前にも分かるはずだと思うのは私だけだろうか。

しかも、和室天井210cmはかなり前に

熱い気持ちを伝えてあったのに。

 

何かショックでちゃんと理由聞けなかった気もしますが。

和室の天井にJパネルを使う事とか

構造上都合みたいな事を言ってたような(-_-)

Jパネルは工務店の提案だし。。

 

そしてまた工務店からの提案。 

和室の床を上げる。

20cmくらい上げたら、ちょっと座るにも良い高さですよ。

って。

 

とりあえず、狭いのに天井だけやたら高い和室よりは

その方がマシ?と思い採用。

スゲー金額上乗せされたらどうしようか。

そんなにかからないとは言ってたけど

微妙だよね。。

 

この調子だと、まだまだ予想外の展開が待ち受けているのかな。