私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

板張りの壁をやたら推される

最近。

依頼先の工務店に打ち合わせに行くと。

 

3回に一度のペースくらいで、

不意にどこかの壁一面を板張りに。

と推して来る。

 

みんなそうなのかしら?

 

毎回丁重にお断りするんだけど。。

 

ある時はリビングの壁。

イメージ図まで貰い。

しかも微妙に下半分板張りという感じΣ( ̄□ ̄;)

こちら↓

f:id:aminagako:20150725171331j:plain

またある時は子供部屋の一面を。と。

この時はイメージ図はありませんでした。

 

またお断りすると、

それがどうやら社長からの推しだったようだ。笑

そういえば。

内見会ではだいたいどこかに板張りがあったような。

工務店の造りたい家のイメージなんだろうな。

とは思いつつ。

我が家のイメージではないのですみませぬが(-_-)

 

塗り壁よりは安くなるらしいから、

みんなコストカットでやっていたのね。

あとは、画鋲とかも使えて便利ですよ~

みたいな事を言ってたかな。

 

良い木だったら考えなくもないけど、

そうなると塗り壁よりは高くなるだろうし却下。 

 

床が杉の無垢材なので、

その床と家具を引き立たせるなら

壁は断然塗り壁!!!

と言っておいたので

もうこれ以上は推してこないでしょう(ノ*゜▽゜*)

 

キチンとノー!を言えるということも

建てたい家がはっきりイメージしていると

大事なんだな~と思った今日この頃でございました。