私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

明け方、寝室に蚊、現る。

先日の明け方。

そう。3時頃だったでしょうか。

 

あの蚊の嫌な音で目覚める私。

左腕がやられていた。

 

旦那を起こし。

娘と私はリビングで避難している隙に

旦那に退治してもらう。

もちろん娘は終始、爆睡(^∇^)

 

大人はまだいいけど、2歳児には蚊は大敵。

凄い掻きむしるし。

顔とかもやられたら化膿?してか汁が出て来るし(ToT)

跡がずーっと残ってるし。

皮膚科の薬が欠かせない。

 

迷っていたけど、これから先。

何度も安眠妨害される気がしたので

狙っていたこちらを遂に購入♪

f:id:aminagako:20150728180529j:plain

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

アマゾンより、近所のホームセンターの方が安くて

980円でした(o⌒∇⌒o)

 

選んだ理由としては。

  • 見た目がシンプル
  • コードレス
  • 口コミも良い

 

使ってみた感想としては。

  • 音も全然しない
  • 臭いも特に感じない
  • 今のところ蚊の被害はない

 

詰め替えの薬剤に電池がセットされているので、

それも800円ちょっとはしてたので、毎年その分の出費が。。

他のでも150日分だとそれくらいするんだけどねぇ。

 

あと、電池タイプなら充電電池使おうかな~とか

思っていたんですが、薬剤に内蔵されてるので

それは出来そうにありませんでした。

 

でも、見た目スッキリは新居で使えるし。

手の出る値段でこの蚊シーズンを無事に乗り切れれば

大満足かな~\(*^▽^*)/

 

パッケージには3倍効く!って書いてあるけど。。

寒くなる頃にでも、3倍効いたかまた報告します(^O^)/笑