私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

寝室クローゼットの寸法はこれで決まりーー!

寸法と言うべきか。

枕棚の高さと幅。

ハンガーパイプの高さ。

 

寝室クローゼットに何を入れ。

どう活用したいか。前に載せましたが。 

aminagako.hatenablog.com

  

打ち合わせでの宿題の答えをようやく導きました。

ふぅ。 

f:id:aminagako:20150729155330j:plain

こんな感じをイメージしてます。

手書きですみませんが。。

f:id:aminagako:20150729155527j:plain

そしてそれを実際の高さに付箋をペタリ。

付箋小さっ。自分が分かればいいからいっか。

賃貸のリビングです。そこで更にイメージしてみる。

地味な確認作業。。

 

付箋4枚の内訳は上から

  1. 天井の高さ     220cm
  2. 枕棚の高さ      180cm
  3. ハンガーパイプの高さ 175cm
  4. 収納ケースの高さ    90cm

紙で見るより実際の高さで見るとイメージしやすい。

 

多分、一般的な高さより低いと思います。

天井が低めの設定なので、それに合わせて考えてみました。

 

素人が考えたやつなので、

とりあえずこれを持っていけば

打ち合わせで色々アドバイスが貰えることでしょう(・∀・)

 

枕棚には30cm程度の高さのケースなら余裕で入るし、

わざわざ脚立が無くても、背伸びすれば157cmの私でも届きそうだ。

重い物だったら脚立使った方が安全かなぁ。

 

ハンガーパイプも低めだし歳とっても使いやすそう。笑

 

奥の壁か両サイドの壁にフックを取り付けて、

使用頻度の低い鞄達をぶら下げて収納しようかと

企んでおります。

 

何か値段もろくに考えてなかったけど。

この空想クローゼットを実現するには。。

 

クローゼット 42000円

収納ケース 約32000円(無印週間でまとめ買い商品を買う場合)

フック                 4320円(6個を無印週間に)   

 

Σ( ̄ロ ̄lll8万弱。。

 

衣装ケースは無印週間がくるたびに少しずつ揃えましょかね。。

フックも鞄6個ぶら下げるのに5千円弱使うくらいなら、

寝室のクローゼットなんだしもっと安いの探そ。。