私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

地盤調査の結果が出ました!

いつの間にか、地盤調査が終わっていた(^^;

こう暑いとわざわざ2歳の娘連れではなかなか行けないけど。。

 

結果の資料も頂いて。

どんなもんかも聞いてはみたものの。

 

よく分からない(>w< )

地盤の知識が少ないもんで。

調査方法とかの説明やらも貰ったんですが。。

表面波調査法といやつらしい。

 

この計算式とか見ただけで思考停止。笑

物理かな?物理選択しなかったからなぁ(-_-)

してても、もう分からないんだろうけど。

 

なので、もうお任せする感じになりました。

 

昨年までは畑として使っていた土地。

案外悪くなかったそうで。

 

10万円しないくらいで出来るかな?

って事でした(^▽^)ホッ。

予算20万円を下回って一安心です。

f:id:aminagako:20150810083507j:plain

この現場写真見ただけでド田舎なのは想像できると思いますが。

豚が隠している西側には旦那の実家があります。

 

方法は大型トラックで踏み固めて、

そこにシラスを混ぜて~みたいに言ってました。

そんな感じの割には2~3日かかるらしいので、

もっと細かい工程があるのかもしれません。

 

地盤改良は盆開けて。

8月20日前後だろうとのことでした。

天候悪ければ延期だしね(*_*)

 

何か家の中身も全然決まってない気もするけど、

こんな感じでどんどん進んで行くんだね~\( ˜∇˜)/