私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

一目惚れシャンプーボトル。分解編

やっとシャンプーが尽き。

ボトルを分解掃除。

 

前回、ぬるま湯を入れてシャカシャカ振ってみるのを忘れていた。

それで綺麗になるかやってみた。

aminagako.hatenablog.com

う~ん。

40度前後のお湯では内側のシャンプーのヌメリ?は

残っていました。ノズルの中とかも。

 

でも、今年の鹿児島の最強の梅雨時期を越えた割に。

外側は綺麗なので、分解掃除も苦ではない(≧∇≦)

今までだと素手で触るの抵抗あるなぁって感じでしたが。。

f:id:aminagako:20150813152155j:plain

I'mD(アイムディ) RETTO レットー ディスペンサーL シャンプーホワイト RETDSL SW

こんな感じで細部まで。

今回はノズルの中も、濡らしたカット綿を入れて

細めの箸で押し出して掃除完了♪

多分、ちぎったティッシュとかキッチンペーパーとかでも

大丈夫そうかな?

 

掃除もあっという間なので、子育て中には助かりますね。

このシリーズは見た目もシンプルなので、

キッチングッズとかお風呂以外の洗剤入れとか。

商品化してほしいなぁ(o⌒∇⌒o)と思う今日この頃。