私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

サーキュレーターのお掃除♪

盆も過ぎて、ちょっと暑さが和らぎましたね。

 

またまた家づくりからの現実逃避?なのか。

最近、色々分解掃除しているような。

f:id:aminagako:20150817134351j:plain

DCモーター メタル サーキュレーター 10インチ [PRISMATE chic] ベージュ BLE-5710-BG

 

これは新居で使いたい!と思い。

今年から使いはじめました。

 

リビングと寝室を一日何度も往復し、

過酷労働中の身です(○∇○)

 

軽いというか、小さめなので持ち運びは楽々♪

パーツも少ないので、分解掃除も楽チン。

首ふりしてくれたら言うことないんだけどね~。

まぁ扇風機ではないから仕方ないかo( _ _ )o

 

我が家は二歳の娘がいるので、

一応固定ネジを付けてあるのでドライバーが必要です。

でも、このネジがなくても娘は到底外せなそうなんですが。。

万が一がありますからね~。

 

ドライバー使わなくて良かったらもっと高頻度に掃除できそう。

このドライバーという一手間がねぇ(-_-)

掃除を遠ざける。

 

ちょっとホコリ?がついていたので、

おしりふきでちょちょぃと拭いて完了。

おしりふきって適度に濡れてるし破れにくいしで

我が家の掃除に欠かせない。安いし(^▽^)

 

さ。次は何を分解するかね~。