私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

地盤改良スタート(^O^)♪

19日に旦那の携帯に工務店から連絡があり。

仕事が終わってから、急遽現場へ。

 

18時半に現場集合。

 

とりあえず、我が家の缶コーヒーやドリンクも準備。

よく考えるとこういう人達はコーヒーやらいつも

たくさんもらって大変だな(^^;

コーヒーや炭酸が苦手な私だからそう思うだけかな?

 

現場はショベルカーがあって、

一部シラスの土が入っていました。

庭にしておくであろう部分は畑の黒土のまま。

 

建物の位置に目印の杭がしてあって、

ここに建つのか~と改めて実感しました。

 

確認事項としては、

  • 建物の位置(その部分にシラス入れるので)
  • 地面の高さ
  • 家の周りは黒土を残さずシラスにするか
  • 隣の畑との境界をどうするか

といった感じでした。

隣とその隣の家から旦那の父と祖父も登場♪

 

隣の旦那の実家のリビングの窓との兼ね合いもあるので、

建物自体は少し離して建てることになりそうです。

 

普通は隣の家の事までここまで配慮とかしないのかなぁ。

 

ショベルカーやらの重機があったら、男子なら

超テンション上がる建設現場も、

二歳の娘のテンションは全く上がらず。。

残念だわ~(;_☆)

f:id:aminagako:20150821124025j:plainちょうど、旦那のいとこの結婚祝いのお返しに

ビッグなステーキが届いたので、それで地盤改良スタート記念?

牛肉すら買えない我が家では絶対買うことのない肉だわ(≧∇≦)

 

この肉食べてまた家づくり頑張ろ~

明日の打ち合わせの準備あんまりしてない( ̄□ ̄;)