読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

進化した168円のぬりえでどれだけ遊べるか

プリキュアにドハマり中の二歳の娘。

 

アンパンマンも好きだったけどね。

妖怪ウォッチとドラえもん

プリキュアの華麗な出現により、

一気にブームが過ぎ去りました。

 

我が家の予算的にこどもの欲しいものを

買うとしても月500円程度。

娘の一ヶ月のおこずかいかな?(^∇^)

お高いおもちゃは爺婆にお任せしております。

 

近所のドラッグストアで買いました。168円~♪。

 

Go!プリンセスプリキュア B5ぬりえ A柄 4624260A 本文32ページ/扉2枚 でるとろアプリ対応! セイカのぬりえ サンスター文具/sun-star ←これの新しいバージョンです。

 

でるとろアプリ対応とありますが。

塗り絵をして、アプリからスマホで読み込むと。

その自分で塗ったキャラクターが飛び出てきて。

それがフレーム?みたいになって、

写真が一緒に撮れるらしい(○∇○)

読み込んだ画像から、効果や音も出てくるらしい。

 

塗り絵が進化しすぎててビビるアラサーの私。

こんな安い塗り絵でも色々な機能がつく時代なのね。

 

ただ、娘は二歳ホヤホヤなので綺麗に塗れるはずもなく。

まだそのアプリは活用できておりませぬ。

塗れるようになったら、載せます。。←何年後?笑

 

プリキュアへの情熱が激しすぎるので、

一度塗ってしまうだけではもったいない(≧ω≦)

 

我が家のプリンターでB5→A4へ拡大コピーしました。

これで、半永久に塗り絵ができる。うしし。←

f:id:aminagako:20150903143356j:plain

暇なので、私も一緒に塗ってみました。

 

塗るのはもちろん、切りとったり、貼り付けたり、

子供の成長に合わせて色々な遊びに使える予感(・∀・)

 

4~5歳までプリキュアブームが続けばまだまだ使えるんだけどなぁ。