読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

家の模型(手作り)完成♪

図面

どこまでを完成とするかは本人次第なので(^-^;

屋根は作っていませんが、これで完成!とします。←

f:id:aminagako:20150927070158j:plain

 車庫からはカエル。リビングからブタが顔を出してます。

細かい部分は雑ですが、何かそれっぽい仕上がり。

 

案外、二日程でここまでは出来た。

娘寝静まった夜と、お昼寝タイムで(≧∇≦)

だから、子供がもうある程度大きいとかだったら、

1日で出来るかも。

 

あ。我が家が狭いし平屋だし作りやすいってのもあるのかな。

細やかな部分は分からないし作ってないしね。

 

ちょいちょぃ中の家具とかを作り足そうかと思うけど、

60分の1のサイズって、結構小さめなので、

ピンセットが欲しい感じになりそうなので保留。

 

どうせなら、白い段ボールで作れば、

内装の白壁の雰囲気が出たのになぁ。

と、今更思ってみたり。

時、既に遅し(-_-)

 

f:id:aminagako:20150927070757j:plain

東側の外壁と南側の白の塗り壁の外壁は

ボンドでは付けずに仮どめ。

色々チェックする時に壁が外れないと

上から見るだけだと見にくい。

てかもう平面図と変わらんやん!てなるし。

 

あと、ロフト部分も乗せてあるだけです。

ロフトへの階段が思いのほか、可愛らしく仕上がって満足。

 

模型を作って感じたこと。

 

意外と夢中になれて、楽しいひとときでございました(^▽^笑)

達成感が半端ない。目に見えて仕上がっていくし。

自分の家だからだろうね。きっと。

 

そして、立体的なので、

より新生活がイメージしやすくなりました。

模型を覗き込み。こうやって玄関から入り~

廊下のクローゼットに荷物を置いて~

洗面台で手洗いうがいして~とか(・∀・)

 

今度の打ち合わせで持って行ったらひくかな。

とか考えてみたり。

 

日当たりとか、風の抜ける感じを再現出来ないかを

実験してみたいと思います!

何かしらのお伝え出来ることを発見できたらまた報告しますね。