読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

図書館の家関連の本を制覇するぞ!

田舎なもので?

お世辞にも広いともキレイだとも言えない図書館。

 

ここ数年、家関連の本を読みあさり。

もう借りるものがなくなってきたな~

と思った今日この頃。

基本的に、2010年以前の本はあまり見てません。

見ても図書館でパラパラ見る程度かな。

古くても良いような本は別ですけども('-'。)

 

ネット検索機能まで使ってなかったんですが、

使ってみると意外とハマってしまい。

まだまだ興味ある本がいっぱいあるじゃないですか(≧∇≦)

見逃してる本達も続々発見~(^Д^~)

f:id:aminagako:20150930165931j:plain

 家以外にも育児本とか料理本とかも発見(⌒▽⌒)♪

 

しかも検索していくと、置いてある場所も分かるので、

2歳の娘連れには効率が良いですね。

じっくり選ぶ時間なんて与えてくれる訳もなく。

表紙とタイトルでパッ!と選ぶのがやっと[;*_*;]

ま。買う訳でもないので、本選び失敗しても全然平気。

 

同じ市内に3ヵ所図書館があり、

近所ので、他の2カ所の本も取り寄せられるからラッキー(*^▽^)/

でも、その取り寄せも2冊までなんだよね。。

そして本が取り寄せられる度に電話かけてきてくれる。

 

1週間に5冊までしか借りられないので、

家づくりラストスパート?の最近は

恐ろしい頻度で通っています。

 

まだまだスパートする時期じゃないのかもしれないけど、

ギリギリに決めるより余裕を持って色々調べたい派なもので。

 

高額支払うのに無知ってこわいですからね。

 

さて。

着工までに、気になってる本に目を通すぞー!(* ̄∇ ̄*)

あと30冊くらいは目星を付けました!

また検索したら増えていっちゃうけどね~。