私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

手術に備えて。限度額適応認定を申請!

今月は旦那の胆嚢摘出の手術、入院。

手術前にする外来での検査や診察。

 

医療費が高額になる予感。

まだ2~3回の受診ですけども。

毎回1万5千円近く検査代かかってるし(ToT)

 

窓口での支払額が一定になるように、

限度額適応認定証を今のうちにゲットしておこうと思います!

f:id:aminagako:20151006131918j:plain記入の手引に従い。

記入したものと保険証のコピーを

全国健康保険協会鹿児島支部へ郵送♪

今日、ポストに入れて来ました。

何日で届くのかな?届いたらまた報告します!

 

こういう時は健康保険てありがたいですよね~。

毎月一万円以上保険料納めてますから、

これくらいはしていただかないとね。

 

我が家の家計では余裕で

区分エ(標準報酬月額26万円以下)なので、

自己負担限度額は57600円!

この金額の時点で今月は赤字ですけどね。

医療保険でカバーできるはず('-'。)

 

家づくりも色々考える時期ですが。

身体が一番ですしね(>_<)

 

上棟式で快気祝いできればいいな~と思っております(⌒▽⌒)