私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

限度額適応認定証届きました!

先日申請書を郵送して。

あっという間に届きました!

 

正確には14時に回収にくるポストに入れて、

四日後のお昼には我が家に到着。

aminagako.hatenablog.com

 

仕事が早いですなぁ(ノ*゜▽゜*)

協会けんぽ 鹿児島支部。

f:id:aminagako:20151010215805j:plain

 ほぼ隠れてまして、申し訳ありませんが。

この白い小さめな紙が、認定証でございます。

娘の切迫早産で入院の時はうっかりしてもらい損ねて

窓口で全額負担して、後から高額医療費の申請をして、

後日お金が戻ってきました。

 

こんなに早いし楽なら、申請するべきだったなぁ。

と思い、ブログにも載せてみました。

 

うちの旦那みたいに

ある程度予測された手術、入院はいいけど。

本当に緊急でってなると、

早く来てくれるだけで安心ですよね。

 

ただでさえ身体の心配でも大変な時に、

お金のことだけでも、心配しなくて済むのならね~。

 

うちの場合は57600円の負担で済むから、

苦しいは苦しいけど、それ以上請求されない訳だから、

家づくり時期も重なってるし一先ず安心。

 

旦那の入院中は気を引き締めて!!

娘と元気に過ごすことだけ考えなきゃね~

風邪でもひいたらお見舞いにも行けないし(*_*)

やっぱり一人で娘の面倒見るのは一週間だけでも疲れるよね。

朝晩寒いから、無理せず体調整えておこう。

 

今日から、基礎工事スタートです。

午後からちょっと差し入れ持参で、行ってみようかな(^∇^)