私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

水道加入金の支払い

先日、水道加入金を支払いました。

 

新居の集落では、今年度中に加入するなら、

集落の水道組合?に支払うらしく。

 

ちなみに来年度からは市に払うみたい。

市の水道に変わる時に、集落の水道組合の持ってる金額も

みんなに返還するみたいなので、

少しだけでもキャッシュバックがあるのではと期待。

 

旦那父が集落の水道組合の管理をしているので、

手続きとかもお任せで、お金だけ渡せば良かったので楽でした。

 

加入金は五万円なり~( ̄□ ̄|||)

最初は十万円かもって言われてたから、

五万円でホッとしました。

f:id:aminagako:20151015121555j:plain

今回払った五万円で、道路側からこのメーターまでの

工事が出来たそうです。

ここから、家に繋ぐのは別だそう。

 

ちなみに13ミリの水道管使用したみたい。

小さい家ですし。。平屋ですし。。。

 

工事にも水道必要だろうしね~

もう使用料の請求とか来るんだろうか?

と思って旦那父に確認。

次の支払いから、請求されるみたいで、

次は12月頃かな~と言ってました。

 

ただ、見積書の中に

仮設水道費 6500円とあり。

これって水道代?

給水仮設 7800円ってのもあって、

これは蛇口代なのかな~?と勝手に思っているところです。

f:id:aminagako:20151016065222j:plain

こんな蛇口がついていました。

 

分からないことは、打ち合わせで聞くに限りますね!

次回の打ち合わせで確認したら報告しますね~(*^-^*)