私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の入院 準備物品費用

いよいよ明日が手術です。

 

術後必ず必要になってくるものを

金曜に入院手続きした際に教えてもらいました。

  • バスタオル 3枚
  • タオル 5枚
  • オムツ(テープタイプMサイズ)168円×4枚 
  • ティッシュ 一箱
  • 濡れティッシュ(娘のおしりふきでいいみたい)一つ

術後はICUが空いていれば移動するかもしれないので、

これらをひとまとめに袋に入れて準備しておくそうです。

 

他に入院グッズとしては、

  • 洗面用具 歯ブラシ、歯磨き粉
  • 食事用具 割り箸、紙コップ(上棟式用のを拝借)
  • 下着、タオル、ねまき、スリッパ
  • ちりかご

が、入院の手引に載っていました。

 

私の帝王切開の入院の経験や旦那のリクエストから、

我が家で準備したものは、

 

買ったのはオムツと口腔ケア、ポカリスエットだけなので、

準備物品の費用は1500円程度ですね(・∀・)

f:id:aminagako:20151025104547j:plain

取られてもいいやと思える大きめの袋を用意。

貴重品入れってホントに財布とケータイ入れるだけって

サイズだったし。ロッカーがあったらいいのにな。

 

あと、TVカードとか買うかもな~

旦那はテレビっ子だし。

 

他にも何か必要なものがあったような~

でも思い出せないからこれ以上はその時に準備しよう(^-^)