私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

散歩中、さつまいももらう

田舎だからでしょうか。

鹿児島だからでしょうか。

 

さつまいもいただきました。

しかも土から掘りたてのほやほやです(^O^)

 

f:id:aminagako:20151025135705j:plain

 

田舎の中でも割と便利な場所にある賃貸。

娘と散歩してたら、近所の方が畑から声をかけてくれる。

 

「さつまいも食べる~?」

 

見ず知らずの私達にも芋分け与えてくれるなんて。

田舎万歳\(^▽^@)ノ鹿児島万歳!

子連れだからだろうけどね~。

 

そして、遠慮なくいただく私達。

お菓子買う余裕ないですしね(^▽^)

娘も大好きなさつまいも。

レンジでチンするだけで、

鹿児島のさつまいもは旨し(≧∇≦)♪

 

掘りたてより、少し置いておく方がいいそうなので、

今は段ボールに新聞をひいて。

風通しのいい場所に置いて乾燥させております!

 

新居は、人里から少し離れるから

こんな風に貰えることって少なくなっちゃうかなぁ。

そう思うと何だか寂しいような(゚ーÅ)ホロリ

 

新居の家庭菜園コーナーはなかなか広いから、

野菜をたーんと植えて。

逆にお世話になってる人達に

おすそ分けしてあげられるようになりたいもんですね。

 

さて。今日はいよいよ旦那の胆嚢切除の手術日です。

娘連れて、病院行ってきます(ノ*゜▽゜*)

 

うるさいからすぐ退場になりそうだなぁ。

旦那母も来てくれるから、その時は旦那の事は任せよう。笑