私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

上棟式は控えめに 昆布とスルメを探せ!

胆嚢切除手術を終えた旦那も、

シャワーもして、売店に行けるまで回復。

帝王切開後よりは早い回復だなぁと

数年前を思い出してみたり。

 

10月13日から基礎工事がスタートしていた新居。

昨日の夜ぱらりと降った以外はずっと快晴。

そのおかげで、工事も順調に進んでいるようです。

最近見てないから、どうなっているやら。

 

昨日、営業の方から、

11月8日に予定通り上棟式が出来そうだと連絡がありました。

 

ただ、祖父が亡くなったこともあり。

上棟式は予定より規模縮小予定。

aminagako.hatenablog.com

もちまきやご近所さんを呼んでの宴会は中止(延期?)により、

↑の記事の頃に予定していた

  • せんぐ餅、紅白餅
  • 小銭、お菓子(上から投げる用)
  • まくお菓子や小銭、せんぐ餅を入れるモロブタ

 

は、準備しないことになりました。

 

なので、あとは弁当やオードブルの注文。

そして昆布とスルメをどうにかせねば。

案外、見当たらないか、あってもめっちゃ大量とか。

一枚ずつで良いんですってば!(^▽^笑)

 

自力で探すよりスーパー電話して聞いてみた方が早いのかもね~。

ということで、近所の比較的利用するスーパー3軒にTEL!

 

天日干し 国産 粉吹きするめ

 イメージ的にはこんなやつ?↑

 

天然利尻昆布 40g

↑は幅14cmくらいだそうです。

これでもいい気がするけど。

一応幅20cmくらい、長さも25cmくらいの

どーんとしたやつを探しております。

 

 

1 軒目 昆布 一袋 398円

    スルメ 二匹 570円

 

2軒目 取り扱いなし

 

3軒目 昆布 取り扱いなし

   スルメ 410円

 

って事でした。

昆布はカット商品が多くてなかなかない(ToT)

3軒目のスーパーでスルメを見てみて、

微妙なら、高いけど全て揃う1軒目で買おうかな(・∀・)