私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

上棟式の準備 昆布とスルメを買うならば

昨日は30日だったので、

旦那の退院後に病院の近くのジャスコへ。

5%オフだし、平日昼間なのに結構人多い(*_*)

 

aminagako.hatenablog.com

 前にも書きましたが、事前に電話で確認して売り場へ。

 

電話では、スルメは410円。

昆布はカットものばかりです(x_x;)

ってことでしたが、せっかく来たし一応見てみる。

 

ちょっと小さめだけどあるではないか!

やや高いけど。また探し回る労力を考えると、

まだまだ調べることもいっぱいなので、

スルメと共に購入♪

 

スルメは幅15cm、長さ40cmくらい。

昆布は幅15cm、長さ25cmくらいが二枚入りかな。

袋から出してないので、多分こんな感じです。

f:id:aminagako:20151031075213j:plain

昆布百撰 羅臼昆布 45g ←多分これ。

 

スルメ410円。昆布573円。その5%オフで合計934円。

 

今回揃えてみて分かったことは、

 

田舎の小さいスーパーは取り扱っていない。

スルメの場所がスーパーによって様々。

事前に電話しても棟上げ用とかイマイチ上手く伝わりづらい。

(幅がどれくらいで~とか伝えたんだけどね)

探すより店員さんに聞く方がはるかに早い。

 

鹿児島も急に寒くなりました(*_*)

そろそろこたつが必要かしらぁ。

あと一冬は寒さに耐えなければ!!