私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

市民祭の戦利品

もう市民になってから四年は経ったのですが。

 

市民祭に行ったのは初。

つわりやら育児やら帰省してたりで、

あんまり行く機会がなくてね~。

 

退院ホヤホヤの旦那は家でゆっくりするので、

同じ賃貸に住んでるママ&赤ちゃんと

娘と私の四人でお祭りへ。

 

二歳の娘は、お友達とお祭り行けるのが嬉しくて

車内でもハイテンション(^▽^笑)

 

こんな田舎にも、こんな人いるんだ!ってくらいいました。

9時半に行ったので、歩いて会場まで行ける距離の

駐車場にギリギリ停めれました。

子連れでシャトルバスはきついのよね~

ベビーカーも持参だし(-_-)

 

娘は牛乳の無料試飲とか、試食品やら。消しゴムとかget♪

私も色々試食したり。ポケットティッシュもたくさん。

 

戦利品?と言ってよいものか。。こちら。

f:id:aminagako:20151101140333j:plain

危険ドラッグ系のティッシュがいっぱい。

 

税金のクイズとか栄養のクイズに参加して、

マイバックや干ししいたけももらいました~(≧∇≦)

干ししいたけって結構高いので自宅用では

なかなか買えないからラッキー(*^▽^)/

 

人が多くなって来はじめた11時頃には帰りました。

 

お祭りって準備する人たちは大変だろうけど

楽しいですよね~(^∇^)旦那と行くのとはまた違って

楽しめた感じです!

 

これからも長く住みつづけていく場所だから、

田舎だから~と決めつけないで。

この土地の良いところを

たくさん発見していけたらいいな~と思いました(*^-^*)