私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

タイル(ガラスモザイク)サンプル届きました

10月29日の夜、

リクシルでタイルのサンプルを注文しました。

 

翌日メールで発送手配ができたとの連絡あり。

 

11月2日の午後、到着しました!

仕事が早いですね~さすが大手(^O^)

 

リクシルのインテリアモザイク。

ガラスモザイク ピッキ

f:id:aminagako:20151104125427j:plain

画像はリクシルのホームページからお借りしました。

 

薄いグリーン系?ブルー系?に見えますよね。

 

f:id:aminagako:20151104124823j:plain

 

透明やんけ!Σ( ̄□ ̄;)ってのが、

最初のリアクション。

白い紙の上にのせると、若干色ついてるやらいないやら。

 

でも、私はこれくらいさりげない方が好みなので、

むしろ採用したい(・∀・)

旦那が11日まで多忙なので、まだ決定は出来ずにいます。

 

左側が透明IM-25P1/PK1 

右側がつや消しIM-25P1/PK11 

 

縦横2.2cmの粒?が16粒ずつサンプルでもらえました。

 

透明タイプの方が安い。

ガラス感出したいから、透明にしようかなぁ。

ちなみに、シートは12列×12段の144粒で、

透明タイプなら4700円。

 

うちは洗面台の一部にしか使わないので、

せいぜい2シートで足りるのではないかと目論んでおります!

しかも、リクシルと工務店が手を組んで?いるので、

定価よりは安い予感(^∇^)

 

どんな小さな部分でも。

ちょっと面倒だけれども。

 

なるべくサンプルを頼んで実物を見た方が良さそうです。

私の場合は、画像よりも好きな感じで良かったですが、

逆だともうタイル貼られてから気づいて

ショック(○∇○)となりかねないので。。

 

f:id:aminagako:20151104141155j:plain

 ちなみに今日の様子。

足場が準備されております。

大工さんがガレージスペースで休憩していたので、

控えめに撮影してきました(^-^;