私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

棟上げ前日の様子と差し入れの減り具合

明日が棟上げなんですけども。

クレーン車が来て、一気に進んでますね。

 

f:id:aminagako:20151110130903j:plain

 

10時の休憩時間の様子。

快晴。11月ですよね?という感じで、

娘は半袖短パン日和。

 

足場の上に登ってもいいですよ~と言われたんですが、

高所恐怖症なので、遠慮しましたf^_^;

 

旦那のばあちゃんもいて、二歳の娘は見ててもらえたので、

お茶菓子出すのとか、片付けもスムーズ。

 

11 時頃はお弁当屋さんへ行き、明日の弁当を注文。

昼前と夕方、配達してもらえることに。

自分達の弁当も入れると1万5千円程度。

 

その後、近所のドラッグストアでプレミアムモルツを買う。

ビールとか普段買わないから、結構高くてビックリですね。

6本×7つで、8500円弱(〇o〇;)

 

もう今日は行かないつもりだったんですけど、

何かテンションが上がったのと、

祝儀は渡さない分、もてなさねば!との気持ちから

一時帰宅して、休憩してから。

 

15時の休憩時間めがけて再度現場へ(≧∇≦)

f:id:aminagako:20151110152053j:plain

その時はこんな様子。

しかも、娘は車内でねんねしてしまったので、

隣の旦那の実家で寝かせてお茶菓子出し。

また作業が始まれば片付けに行く。

 

大工さん達ともお話出来れば良いんですけど、

みんなかなりのヘビースモーカーなので近寄れず(*_*)

タバコの臭い苦手なんですよねー。

 

16時半に帰宅。

引きこもりには充実した一日でございました(・∀・)

 

カゴに山盛りのお菓子は半分ほどに。

アクエリもサイダーも3分の1ずつ残ってる程度。

缶コーヒー6本は消え去りました。 

f:id:aminagako:20151110183042j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

ビフォーの写真はこちら↑ 

 

さて。明日がいよいよ本番?ですね。

弁当出しの任務が遂行できるように、

今夜はさっさと寝なきゃなぁ~(⌒▽⌒)