私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

超撥水 玉紙のお手頃価格なシリーズ

昨日も雨。今日も雷雨(-_-)午後からは雨は上がるそうだけど。

娘もいるので、現場へは行かずひきこもり。

家で出来ることをやっておこう。

 

最近よく考えている壁紙。

 

色々実験を重ねた結果、

玉紙について、もう少し知りたい!と思いまして。

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

玉紙にはいくつかシリーズ?がございまして。

上の実験で使ったのは、

1400円/㍍の少し良いやつです。

 

クロスと値段的に変わらないのがこちら。

さらり。規格92cm×50㍍乱。

価格は1000円/㍍(1100円/平方㍍)

 

f:id:aminagako:20151117222253j:plain

 

超撥水+調湿(*^-^*)そして安い♪

良いじゃないか~。

表面がザラザラ?ブツブツ?した感じなので、

あまり好みではないんですが、

白クロスの人工的感よりは良いかな。

色も白とベージュのみです。

 

高いシリーズと何が違うのか。

メールで問い合わせてみました。

 

表面強度が違うらしいです。

見た目の色の種類や柄とかも、もちろん違いますが。

そう言われれば、厚みが違うのか、

高い方がしっかりした感じがします。


特にさらりは撥水性と調湿性を両立させる都合上、

表面強度が弱くなっているそうで。
天井面でのご使用がオススメ。らしい。

 

今のところ、天井は工務店標準のクロスなので、

こっちに変えたいなぁ~。

新居はリビング以外の天井を

220cm程度に抑えているので、

天井も割と近いから、出来ればこだわりたいのよね~。

 

クロスの方がペラりとしていて、天井には貼りやすそう。

貼りにくい分の費用とか取られないよね?(^^;

そもそも、天井に和紙とか貼ったことあるかなぁ。

板張りとか出来るんだから、イメージ的には

和紙の方が楽そうだけどな(* ̄∇ ̄*)

 

これも次回の打ち合わせで提案してみよーっと!