私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

大工さんに缶コーヒー温めて差し入れ!

二日間は雨で出かけられず。

今日は曇り空。10時に現場へ行ってきました。

 

鹿児島は、夏か?ってくらい暑い日や

寒いねぇ~って日が色々でして、

大工さんへの差し入れ。よく迷います。

 

上棟前までは冷たい飲み物だけ出していましたが、

上棟後の11月11日あたりから、

冷たいリポDと温かいコーヒーの両方持参。

 

貰い物の飲み物達なので、大盤振る舞い(^▽^笑)

着工して一ヶ月は過ぎましたが、

まだあります!

11月中はもちそうな勢い。

それ以降はちょっと買い足さないとなぁ。。

 

温かい飲み物って準備大変ですよね。

冷たいのは冷蔵庫のでいいんだけどさ。

 

f:id:aminagako:20151119111240j:plain

 

それで、我が家では保温性の高い鍋にお湯を沸かし。

火を止めて、そこに缶コーヒーなどを入れて

蓋して30分くらい放置して温め持参。

 

ジオ 片手鍋18cm GEO-18N

ジオシリーズの鍋は余熱調理出来るのでかなり愛用(≧∇≦)

ちょっと高いけど、価値はありますね~。

お湯もすぐ沸くし。他のサイズも買い足したい!

 

本日の差し入れ。

f:id:aminagako:20151119111704j:plain

 

10時ちょっと前に出して。

休憩中に写真を撮りまくり。

休憩後に差し入れを持ち帰る作戦。

 

今日も大工さん以外にも建築士の方もいたので、

コーヒーとリポD二本ずつが無難ですね~。

でも、一本ずつくらいしか飲まないので、

今日もコーヒーとリポD一本ずつ持ち帰りました。

 

お菓子は家に置いておくと旦那がついつい食べていて、

大工さんより食べていそうな予感(^▽^笑)