私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の入院のまとめ。かかった費用と受け取った保険金

ようやく出せた診断書で、

医療保険の保険金が振り込まれたと連絡がありました! 

 

土曜日に郵送して、木曜日には振込。

一週間以内だから、結構早いですよね~(^△^) 

入院8日(一日5千円)と胆嚢切除の手術(十万円)で

合計14万円振り込まれてました。

ありがたや~。家づくり中ですからね!

まぁ自分でこれからそれ以上に支払うんだけども。

 

ちなみに旦那は月3000円程度で、

65歳払い込みのソニー生命医療保険に入っております。

まだ35年程払い続けねば(*_*)

 

f:id:aminagako:20151120164422j:plain

 

65歳以降は払わなくて良いとしても、

合計すればなかなかの金額よね~(-_-)

 

旦那の入院費用のことをまとめておこう。

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com 

aminagako.hatenablog.com

 

 まずは準備費用。

使用しなかったオムツは3つ返品できたので約1000円。

 

入院中の付き添いの食事と旦那の飲み物

手術当日はパン屋に買いに行きまして約1200円。

 

入院費が限度額適応認定証を使い60425円。

(収入が多い方はもっと高額になります。

あと、月をまたぐと高いかも。

10月末から11月初旬までの入院とか)

 

病棟へのお礼のお菓子が1500円ちょぃ。

 

診断書2通で8640円。

 

合計は約71265円(>_<)結構使ったね~。

 

 

そして保険金は14万円!

身内などから頂いたお見舞いからお返しを引いた差額が

2万5千円程度。

 

14万+2万5千円-71265円で。

 約9万4千円~(*^-^*)

 

心配したり。毎日娘とお見舞い行ったり。

 9万円どころじゃないぜ!とも思いますが、

こんな時の為の保険ですしね。

 

この9万円は私の車検代にほとんど消えることでしょう:(T-T):

 

以上、胆嚢切除手術の

入院費用のまとめでございました~(o⌒∇⌒o)