私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ガルバの屋根工事スタート!

いつも通り現場へ行くと。

クレーンが来てる!(○∇○)

 

車もいっぱい!人もいっぱい!

とりあえずざっと数えてみると、

いつもの棟梁+8人て!(>w< )

 

余分に持ってきてたつもりの

コーヒーや栄養ドリンクも足りず。

旦那の実家に侵入して、

ペットボトルのお茶と煎餅を拝借。

 

こういう時は隣実家って助かるなぁ。

 

そんな大勢で作業してるもんだから、

仕事が速いね~。今朝から10時の時点でこの仕上がり。

 

f:id:aminagako:20151126133450j:plain

 

普通に昼過ぎくらいで終わってそうだなぁf^_^;

やっぱりガルバの屋根は作業が速そうですね。

 

屋根工事の見積もりは882570円。

瓦とかよりはリーズナブルなのかな?

でも、うち平屋だから。。

小さい家だけども、

屋根の面積も広いだろうなぁ。

 

ちなみに、屋根のガルバの色も外壁と合わせて銀黒です。

言われてみれば、真っ黒よりは銀入ってるような?

 

明日の現場も楽しみだけど、

今日は風もあるから鹿児島でも寒いですねー{{(>_<;)}}

そんな長時間いないけど、防寒対策もしなきゃですね。