読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

大工さんへの差し入れ追加購入

大工さんの差し入れを追加で買ってきました(^O^)

 

大工さんにという名目で、

旦那が結構つまんでいるんですけどね(^^;

たまに私も。。。笑

 

f:id:aminagako:20151130103006j:plain

 

今までは、上棟式後に餅まきする予定で買ってたお菓子で

何とか乗りきっておったのですが。

遂に底を尽きたので追加購入(>w< )

 

全部で1974円♪ディスカウントストアで。

大人買いしちゃったわぁ。

これで、一ヶ月分くらいもてば安い方だよね~o(^-^)o

旦那親が差し入れてくれた雪の宿の売れ行きが良かったので二つ。

後は、個人的に自分もたべたいなぁと思うものなので、

チョコ系が多くなってしまった( ̄□ ̄;)

 

今日差し入れたルマンドとミニドーナツは売れ行き好調♪

棟梁は、煎餅系とチョコ系が好きっぽい。

コーヒーはジョージア派。栄養ドリンクはリポビタン派。笑

タバコで一服に合うお菓子って、

タバコ嫌いの私には検討もつかなかったけど、

色々なお菓子を出して、減り具合をチェックしているうちに。

毎日くる棟梁の好みは大体分かってきたような。

でも、棟梁以外にも臨時で結構来るからね~。

 

ちなみに餅まき用で準備していたお菓子はこちら。

集まってくれた子供達やじいちゃんばあちゃん達に~

と思っていたので、大工さん向けではないけども。。

 

f:id:aminagako:20151017000402j:plain

 

飴は全然売れないです(^^;

おつまみ系とビスコはちょっと微妙でした。

結構定番のお菓子が喜ばれそうな印象です。

 

大工さんはポット持参してくれているので、

スティックコーヒーにしてみました。

この時期は温かい飲み物で温まりたいよねぇ~。

 

まだ缶コーヒーと栄養ドリンクが残っているので、

10時に差し入れした時には冷たいドリンクも飲んました。

鹿児島の晴れた日中はまだまだポカポカ暖かい。

寒い朝早くから頑張ってくれている大工さん達。

安物ばかりだけど、少しでも喜んで貰えたら良いなぁ(≧∇≦)