私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

もうすぐ床はるのかな。それと最後の窓

太陽が隠れると途端に寒いですね(*_*)

今日は粉末スープの売れ行きが好調でした!

この季節はやっぱコーンスープよねぇ(≧∇≦)

安い缶コーヒーよりはリーズナブル♪

 

そろそろ床をはるんでしょうか?

 

f:id:aminagako:20151204130546j:plain

 

めっちゃ木!ぽつんと置かれているバケツには

防蟻の為のエコボロンが入っているはず。

 

aminagako.hatenablog.com

 

こう寒いと外で仕事する気失せますね~。

大工さんはそんな事も言ってられないか(^-^;

 

f:id:aminagako:20151204131123j:plain

 

唯一取り付いていない、リビング東側の窓がスタンバイ。

マイスターⅡのFIXと縦すべりの連窓です。

幅1880、高さ970ミリ。 

 

実は昨日取り付く予定でしたが、

取り付け位置で変更した方が良いのでは?と言われ、

明日の現場打ち合わせで決定後取り付けるそうです。

 

高さ50cmの収納ベンチに合わせて縁側っぽい窓の予定。

でもそれじゃあ、窓の高さが150くらいまでしかない。

立った時に抜け感がなく、目線が下向きになるらしい。

それを取り付け直前の今言われても。。って感じだけどさ。

南側に大きい窓あるから、東側まで抜けなくてもいいんだけど。

 

明日なら旦那も現場来れるからね~(^O^)

現場で確認して決めた方が確実だよね。

 

f:id:aminagako:20151204131836j:plain

 

おまけ。

配管と基礎断熱材。えらいモコモコしてますね。

 

明日は久々の打ち合わせなので、

また質問項目を列挙しておかなければ!

旦那は今夜、職場の忘年会なので、あてにならないな~。