読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

窓の取り付け完了!

建設記録 打ち合わせ リビング 外観

今日は旦那も交えて現場では初の打ち合わせ。

工事が始まってからは、私が毎日顔出してるので、

その時にちょいちょい確認があり。

それを旦那に伝えてまた翌日現場で伝える。

という流れが中心でした。

 

急用は電話かかってきますけど(^^;

 

リビング東側の位置が決定し、

新居の窓の取り付けは全て完了いたしました(^∇^)

ようやく塞がりましたね。

上棟が11月11日だったので、1ヶ月までは経っていませんが。

 

f:id:aminagako:20151205205945j:plain

 

リビング東側の連窓。

この高さを今日の打ち合わせで決めるため、

取り付け完了が先延ばしになっておりました。

 

f:id:aminagako:20151205210300j:plain

 

窓のサイズとかはこちらをどうぞ。 

aminagako.hatenablog.com

 

この窓を縁側風にしたかったこだわりはこちら。 

aminagako.hatenablog.com

 

結局、立って見た感じの抜け感よりも、

縁側風っぽくなるように、高さを低め配置。

窓枠の上は150cmないくらいです。

 

ま、隣家もないですしね(>_<)

今は夏の時期とうもろこし畑があるくらいで。。

とうもろこしを作ってる方も結構高齢らしく、

作らなくなったら、旦那父がその畑買おうかな~って

言ってたので、当分、家が建つ気配はないですね。

 

今日の打ち合わせは、何だかんだで1時間半もかかりました。

この時期の外での打ち合わせは寒いです。。

一応風はしのげましたが。

旦那父が途中から帰宅して、二歳の娘をみてもらえたので、

集中して打ち合わせできました(o⌒∇⌒o)

旦那父が現れなかったら2時間は越えていたでしょうね。。

 

打ち合わせの内容は項目ごとにまた記事にしますね!

今回の楽天セールで、結構色々揃えたいなぁ(^▽^)♪