私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

照明器具の提案書をチェック!

先日の現場打ち合わせで。

照明器具の提案書をいただき、それをチェックしております。

 

色々書き込んだり、

使いたいものを書いたり。

 

今度、現場に建築士さんが来ていれば、

これを元に打ち合わせ予定。

でも、二歳の娘がじっとしてないしなぁ~

現場での打ち合わせは大変。。

床とかはられて、玄関ドアとか閉まればまだいいのかな。

 

今は、まだ現場自体が二歳児には危険がいっぱいでして。

田舎とはいえ、車も多少は通るし、目が離せない。

だから、話して伝えれないかもしれないので、

ゴチャゴチャと書き込んでおります。

 

f:id:aminagako:20151206211040j:plain

 

色々調べてもらっておいて、何なんだけども。。

最初から、ザックリとした要望だけでも伝えれば良かったな。

 

大まかな要望は、

  • LED一体型のものは極力使わない
  • 全部合わせて20万円以内で!
  • 電球サイズを2種類程度で、手に入りやすいもの
  • シンプルに。家全体で統一感が出せたらな~

 

安いからか、ダウンライトは一体型のものばかりで。。

一体型の電球切れの時に、自分では無理となると、

もう替えなくていいか~ってなっちゃいそうなんですよね。

その要望だけでも伝えておけば良かった。

 

あとは、自分が選んできた照明についてもアドバイスもらわなきゃ!

ちょっと高いやつもあるので、それはリストラ対象ですけども。

例えば、こちら。

louis poulsen(ルイスポールセン)「TOLDBOD 155 」 P3008W

 

好きな建築家の伊礼さんがダイニングでよく使ってるんです。

でも高いんですよー。3万オーバー。。

 

それで、第二候補。 

歴史とロマンの灯り 後藤照明surou Edition 鉄鉢ペンダントスイッチ付き44cmコード

これなら8000円くらい!

デザインは遠からず、近からず?(^▽^笑)

 

とかさ。子供部屋もこれか。 

インターフォルム(INTERFORM INC.) シーリングライト RIALTO - リアルト - WH ホワイト 電球なし LT-7863WH

普通にライティングレールとスポットライトにすれば、

2万円ほど差額があります。

ダウンライトのLED交換できるタイプにして、

20万円以内かどうかで、リストラされちゃいますね。

 

多分、電気の配線工事とかの関係で、

器具はまだ先として、配線は今週中に決定しないと(^^;

 

今日もまた現場に行ってきま~す(*^-^*)