読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビング窓の花台と庇 登場!前編

建設記録 リビング 外観

てっきり外壁のガルバはってから、

花台と庇が登場してくるのかとばかり思っていました。

 

こだわりポイントの予定外の登場にこちらもテンション上がる~

これだから、毎日通っちゃうのよねぇ(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20151207135236j:plain

 

金具?みたいなので固定して、その上からガルバはるんだろうね。

小さめのプランターとはいえ、土入れたら重いし、

それをいくつか並べるってなればそれなりに強度もいるよね。

 

花台については、以前も書きました。

 

aminagako.hatenablog.com

 

イメージ通りの花台が出来上がるのでしょうか。。

カッコイイ家のそのまま真似しただけですが(^^;

 

あと、庇の事もね。

 

aminagako.hatenablog.com

 

 こんな感じでドーンと届いておりました。

 

f:id:aminagako:20151207135744j:plain

 

外壁の銀黒色のガルバとも馴染むように。

カームブラックって色です。カームとは一体?(^O^)

持ち上げて見ようかと思ったんですけど、

なかなかの重量で、断念。

こんな重いものを壁に取り付られるもんなのねぇ。←感心。

 

写真に撮った面が、庇の上なのか下なのか。。

凹んでる部分にスダレフックかけられるのかなぁ。

疑問は尽きませんね!(o⌒∇⌒o)

 

棟梁はこれを一人で運べるんであろうか。。

運べるだろうけど、取り付けはもう一人いりそう。

 

詳細は取り付いてからまたお伝え出来ると思います!

今日もどこまで進んでいるか。

見に行くの楽しみだなぁ~(≧∇≦)