私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

造作洗面台で施主支給するもの達

ゆうひさんのリクエストもあり、

造作の洗面台のその後について書きたいと思います。

娘がねんねしているこの隙に。。

 

その後というほど進展がある訳ではないのですが(-_-)

 

 順を追って説明しますと、洗面台のイメージについてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

洗面台の大きさや間取りについてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

洗面台造作費用についてはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

私のスケッチを参考に作ってもらった展開図です。

 

f:id:aminagako:20151208142213j:plain

赤い部分にタイル貼ろうか貼るまいか。

何か、一部過ぎておかしくないかな~とか考えてます。

 

現段階で、使用を検討しているものたちについて。

 

照明

IEPE-DB レトロ ブラケットライト(ダウン型) ブラック

IEPE-DB レトロ ブラケットライト(ダウン型) ブラック

 

ミラー

アンティークBOXミラー「アンテ」幅450 (ホワイト)

ANTE ミラー(これの茶色系のやつ)

 

シンク

TOTO 陶器製流し(セット) 【SK7】 床排水金具(Sトラップ)セット 特定施設用器具 #SC1(パステルアイボリー)

TOTO 陶器製流し(セット) 【SK7】 床排水金具(Sトラップ)セット 特定施設用器具 #SC1(パステルアイボリー)

これのホワイトです。これ使いたいので造作にしました。

床に排水できるセットの方がメンテナンスにはオススメらしいです!

 

水栓

[SF-HB451SYXU]INAX クロマーレ(エコハンドル) ハンドシャワー付シングルレバー混合水栓 (旧品番:SF-HB451SYX)

[SF-HB451SYXU]INAX クロマーレ(エコハンドル) ハンドシャワー付シングルレバー混合水栓 (旧品番:SF-HB451SYX)

実験用シンクはフラットで水切れどうかな?と思い。

あとシンク自体も大きめなので、お掃除を考えて

ハンドシャワーの方が便利かなと思いました。

 

番外編

f:id:aminagako:20151208144542j:plain

ポンテシンクラック(ケユカ)

これを実験用シンクに使っている人達が多くて、

その画像とかを見て使いたくなりました♪

ここに、ハンドソープ、コップとか濡れてるものを置く予定

 

職人手作りアイアン タオルハンガーMサイズ

アイアンのタオルハンガー。

これ!ってまだ決めたものはなく。

イメージ的にはシンプル~で、お高くなく!を模索中。

タオル二枚掛けられて、華奢な細さがいいかなぁ(^O^)

照明がブラックなので、そこと合わせてみました。

 

白い壁とシンク。

造作の木。

照明器具やタオルハンガーの黒。

 

ってイメージなんですが、

そこにきて。水はね部分のタイルって考えると

素材が増えすぎやしないかな~と思っているところです。

 

ゆうひさんの参考になったかしら?

イマイチどの情報が必要なのか掴めずでして。

足りない情報があればまたコメント下さ~い(^▽^)