私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

床が!庇が!外壁がっ!

慌ただしいタイトルですね。

着工からもうすぐ二ヶ月。

 

タイトルどおり。同時進行で色々進みはじめました(≧∇≦)

撮影も忙しい限りでございます!

ブログでも使うんですが、お昼休みに旦那から、

現場の写真を催促されるものでしてf^_^;

 

まずは、床が!

f:id:aminagako:20151208150858j:plain

 

キッチン部分です。ここは節ありだったかな?

システムキッチンも置くし、シェルフとかも置くので

節ありでもいいか。節自体もそれほど大きいとか黒っ!

って程でもないので一安心。

見学会にいくつか行きましたが、たまに

黒くて大きい節ばかり使われている家もあり、

当たりハズレとかあるのかなぁ~(?_?)

 

f:id:aminagako:20151208151308j:plain

 

無垢の杉板のはこんな感じ。

左右に凸凹しててはめ込んでいるんですね~。

 

次は庇がっ!

f:id:aminagako:20151208150409j:plain

 

窓をサーモスⅡーHからマイスターに変更したので、

横幅が計画より短くなり。庇サイズはそのまま。

庇の方が結構長くなってしまいましたが、

短いよりはマシか。

写真では分かりにくいですが、溝もあり、

そこにスダレかけるフックも取り付け可能です!

夏の朝日対策もバッチリ(≧∇≦)

ただ、溝が結構窓側にあり、縦すべり窓なので、

スダレと激突しそうな予感。

引き違い窓とかなら全然、大丈夫そうですよー。

 

 庇の名前やお値段はこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

最後に、外壁がっ!

f:id:aminagako:20151208151935j:plain

 

ガルバ、スタンバイ中。笑

こっちは北面なので、日差しがないせいか、

シルバーっぽく見えますね。

外壁全部取り付いたら、色んな方角で同じ銀黒色が

どう見えるかも記事に出来るかな(≧∇≦)♪