私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

屋根と壁の銀黒ガルバの見え方

昨日の10時頃の様子です。

左下にフードをかぶった娘がも写り込みましたね。

 

遂にガルバがはられ始めました(^O^)

前日の10時も結構準備してたから、

もうだいぶはられたかな~と思いきやの東面だけでした。

 

f:id:aminagako:20151209154046j:plain

 

アップにしてみると。

 

f:id:aminagako:20151209154423j:plain

 

ネジ?っぽいものでとめられております。

イメージではもう少し黒い外観かなぁと思いきや、

シルバー感が強い気がする銀黒。

全部はられてみて、また印象も変わるかな?

 

屋根も同じ銀黒なんですが、

フラットなタイプなのでもっと黒というか、紺?というか。

壁は小波なので雰囲気変わりますね~。

ガルバの銀黒を検討中の方は是非参考にして下さい。

 

f:id:aminagako:20151209154913j:plain

 

家庭菜園用のスペースに色々置かれてます。

田舎だから、道路にも路上駐車し放題だけど、

都会とか大通りに面した敷地だったら大変そう(*_*)

 

f:id:aminagako:20151209154656j:plain

 

こんな感じで、現場でカットしておりました。

 

昨日は隣の家の旦那母も仕事が休みで一緒に現場へ。

 

「これはトタン?」とガルバ小波を見て

心配そうにしておりました(^^;

旦那も田舎では倉庫にトタンよく使うから、

小波はトタンに見られるかもな~言っていたけど、

ビンゴでした(^▽^笑)

 

それも考慮の上なので、良しとしますか。

人目につくのは塗り壁にする南側だしね~。

旦那母には、トタンではない事だけは伝えておきました。

 

今日は、鹿児島は雨の予報です。

外壁工事は無事進むのでしょうかねぇ~?