私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

無印の割烹着デビュー

料理は苦手なんです。

味見しても、何がどう足りないとか全く分からないタイプ。

大人しくレシピ通りに作っています。

 

そんな私が欲しかったキッチングッズ?を

ようやく手に入れました~(≧∇≦)

 

無印良品の割烹着(墨黒)

無印期間中。3000円の10%オフの2700円で購入♪

近所の店舗では在庫がなく、後日受け取りに。

 

f:id:aminagako:20151210125216j:plain

 

袋付き。でも入れることないから、

袋井無しでもう少し安くして~(^.^;

 

黒色じゃなくて、墨黒って(○∇○)って思いましたけどね。

黒のズボン履いている日にゃ~

黒子状態。(髪も染めてないので特にですね)

 

ベージュみたいなのもあったんですが、

法事のお手伝いの時に黒のエプロン的なものが

あると便利だなぁ~と思いました。

柄のエプロンとかは持ってるんですけども。

これでも、長男の嫁なのでね(^^;

料理は出来ませんが、皿洗いとかは出来ます!←

 

日本人女性の平均身長あたりの私。157cm。

ピッタリ?いい感じでございました。

洗い物するとき、服によってですが、

袖を上げても上げても落ちてきて(-_-)

 

でも、この割烹着さえあれば、もう大丈夫♪

袖口にゴム入ってます。

生地はペラペラなので、長袖だけど夏でも使えそう。

ただ、ちょっと黒過ぎて見た目が暑苦しい可能性はあるかな(*_*)

 

割烹着ってお母さんって感じで好きなんです。

うちの母は割烹着着たの見たことないですけどね。

これから先も着なさそうだな。。

 

これで、家事のやる気が少しでも上がるなら安いもんですね~。

専業主婦は毎日家におりますからね!

最近は、無駄に割烹着を着用中です(^▽^笑)

冬場はちょっと温かくなる気もしないでもない。

 

f:id:aminagako:20151210125405j:plain

 

背中側はこんな感じで、ボタン二つ。

生地が麻なので?着用後はシワが目立つような?

家の中だからいいか。

あと、娘が食後ベタベタの手で抱き着いてきても平気です。笑

 

これ着て、年末と3月の引越しに向けて、

毎日少しずつ整理整頓頑張ろ~(≧∇≦)