私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

養生用のテープが色々使えそうな予感

 玄関ドアの下。

ようやく塞がりました(^▽^笑)

 

f:id:aminagako:20151211130108j:plain

 

ブロックとコンクリ?でしょうか?

そろそろ工事用キーの出番があるのでしょうか。

 

ちなみに、玄関からガレージに繋がる勝手口下も。

 

f:id:aminagako:20151211130332j:plain

 

塞がりました!これで、勝手口閉めれば、入れなさそう。

近所ではイノシシの目撃情報もありますからね。

壁とか穴空けられそう。。。

 

まだ、ガレージにシャッターと外との勝手口が

ついておりませんので、完全に閉まるのはまだ先ですね。

 

電気配線の打ち合わせでお借りしたテープ。

 

f:id:aminagako:20151211133844j:plain

光洋化学 床養生用テープ カットエースFG 30巻

 

旦那と現場に行って、

壁に付けるブラケットの位置に×印を付ける予定。

 

自分達だけで、とりあえず付けたい位置に印をつけるので、

何かその場所に不都合な事がありそうなら、

後日、私が現場で話を聞くことになりそうです。

 

それにしてもこのテープ。

引越しの時に役立ちそうな感じ(^O^)

手で切れるし、粘着力あるけど糊は残りにくい(らしい)

 

結婚した時の引越しでガムテープとか使った家具とか

安いやつだったので悲惨なことになったからなぁ。

糊が残るわ、塗装?が剥がれるわ。。

小さめの引き出し収納とかは段ボールにいれず、

そのままこのテープだけ貼って、

持ち運べそうではないか!(≧∇≦)

 

工務店で使ってるやつ(カットエース)は

Amazonではまとめ買い用っぽいけど。

 

これなら、日本製だし、送料込みで約300円!

口コミでも便利そうなことが書いてあるから、

試しに買ってみちゃおうかしら(*^-^*)

 

いや、待てよ。まだ引越し結構先だし(^^;

百均とかにもあるのかな?

まずは、近所で養生用テープがないか見てみまーす!