読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

壁付け照明位置決め

ダウンライトとかは天井に付くとして。

壁付けの照明は結構高さ迷っちゃうんですよね~

だから、現場で建築士さんと話し合いながら決めることに。

 

まず壁付け照明を使う場所は

リビング4ヶ所、トイレ1ヵ所の予定です。

 

多分これ?オーデリックのやつです。

ODELIC(オーデリック) 【工事必要】 LEDブラケットライト照明器具 OB081015LD

 

定価でこの値段なので、

ネットで買えば5千円程度でしょうか。

シンプルで飽きもこなさそうかなぁ~

実物を見てないので何とも言えませんが(-_-)

乳白のアクリルからぼわ~っと?明かりが広がる感じが好き。

リビングに3個、トイレ1個使おうかな?

 

逆光で非常に見にくいんですが、

窓の両サイドの木の上の方に養生用テープで×印つけてます。

床からは190cm程度の高さに。

 

f:id:aminagako:20151215050150j:plain

 

あとはリビング一角にあるワークスペース的なところに。

スポットライトを設置予定。

まだどの器具になるかは未定ですが、こんなイメージ。

上の照明が、ミニクリプトン型のE17なので、

同じ電球使えたら便利かなぁ思ったり。

(買い間違い防止?)

 

 

ODELIC(オーデリック) 【工事必要】 LEDスポットライト 【ミニクリプトンレフ形4.5W】 OS047351LD

スポットは建築士さんがまた提案してくれるはず。

ワークスペースは、椅子に座って使う感じで位置決め。

 

f:id:aminagako:20151215045406j:plain

 

緑のテープの位置なので、150cmくらいだったかな?

 

トイレは180cm程度の位置に付けてもらうことにしました。

明かりの重心低めに(^w^)

 

今日は小雨なので引きこもり決定(+_+)

コンセント高さでも空想しておくかなぁ~

あ、楽天の超ポイントバック祭で買うものに

目星付けとこうかしら~。