私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

クロス&和紙のサンプル集

今日は昼から晴れてきたので、

午後から現場に行くって手もありましたが、

娘と共にお昼寝で爆睡してしまいました(-_-)

 

そんな日もあるよね(^▽^笑)

現場は明日行こう。

 

昨日、工務店良く使っているクロス&和紙のサンプル集を

貸してもらいました(・∀・)

なかなかの厚みでございますね。

週末また現場でお返しする予定。

 

f:id:aminagako:20151215184258j:plain

 

昨夜は仕事帰りの旦那とサンプル集を見てました。

やっぱりクロスの柄?で好きな物が無く。

無地の白で探すと、

今の賃貸のクロス感が抜けきれなくてねぇ(>_<)

 

私は和紙推しなんですが、

旦那 「白の無地の和紙は画用紙みたいじゃん。

   和紙は和室とか狭い空間だけ使うから良いんだよ。」

 

ん?

 

今まで何度も私は和紙の事を彼に語っていました。

色々実験とかして。色々和紙取り寄せて。

 

aminagako.hatenablog.com

 

その時はスマホ片手に「良いんじゃな~い」って言ってたのは、

どこのどいつだーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!

スマホでゲームしてて多分全然聞いてなかったはず)

 

うちの家づくりあるあるなんですよ(-.-)

散々説明してたはずなのに、

最終決定直前に旦那が意見するパターン。

最近もあったんですけど、

その時は何の事だったか忘れちゃったなぁ。←過去は忘れるタイプ。

 

意見が違うのは良いの。

全部同じ意見になるはずないし。

たださ。今じゃなくて、

私が何度も提案している時に言っておくれよ。

 

と、この場で愚痴らせてもらいました(^∇^) 

 

確かに和紙は扱い易さでは

ちょっと難ありかなぁというところで、

私も好きなんだけど、ためらう気持ちも強く。。

和室には月桃紙使う予定なんですが。。

他の廊下とか玄関あたりは要検討に。

 

またふりだし戻ってる感じです。

今、目を付けているのが、内装用の塗料とか天然壁材とか。

建築士さんにも会ったら聞いてみよう。

見た目は良さそうだし、DIYとかで塗り直し出来そうだけど、

口コミとか、仕上がりや扱い易さをもっと調べねば!