私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビング勾配天井(板張り)

私が電気配線の事をめっちゃ考えている間に。

 

f:id:aminagako:20151217205224j:plain

 

天井出来とるやないかーーぃ(≧∇≦)

足場?みたいなのがあって、上手く撮れませんでした(^-^;

 

その前日は。

リビングの勾配天井に、断熱材入れておりました。

ちょっと破れて見えるところがあると思うんですが、

そこから、セルロースファイバーを入れたんだと思います。

 

f:id:aminagako:20151217205649j:plain

 

セルロースファイバーの事に関しては、

また別の記事で載せようと思います!(^O^)

 

依頼先の工務店の作った家のリビングは

ほぼこんな雰囲気です(^▽^笑)

社長が板張り推しなもんで。

私は、こんなちょぃ吹き抜けリビングだから、

天井とかめっちゃ距離あるし、

節約してもいいと思ってたんですが。

旦那は木の感じも好きなので採用しました。

 

節のない綺麗な木ばかり使われていて。。

床は目につくし、毎日触れるし、

そっちに良い木を使いたかったんだけどね~

自分だけの家じゃないから、仕方ないね。

確かに天井節だらけも変な感じなのかなぁ?

 

全貌が明らかになれば、

これで良かった~ってなるかもだし(^-^)

 

勾配天井の天井板張りは5.4坪で、

見積書見ると、207900円でございます!

天井なんて買ったことないから、高いか安いかは不明(^∇^)

クロスとか塗り壁よりは高いのかなぁ~

節無しの木だからかな。

 

あ!楽天のポイントバック祭が今日までだった~!

注文しなければーーー!!