私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

青年団のサンタさんと外構どうしましょ?

ブログに載せられるようなクリスマス風なことは

何もせずに過ぎ去ってしまいました(○∇○)

 

旦那の実家でのクリスマスパーティーに参加したくらい?

そこには、ツリーもチキンもケーキも娘へのプレゼントもあるし、

もうこれ以上することないよね~(^∇^)

 

地域の青年団にサンタ姿でのプレゼント配達も依頼してあり。

娘はサンタさんからプレゼント(旦那親が事前に渡してあった)と

トナカイさんからクリスマスカードを受け取る。

サンタ(おじさん)嫌いの娘は硬直したまま写真撮影(^^;

でも、泣かなくて一安心。

青年団は500円で、配達引き受けてくれるそうです♪

 

そんなこんなで?

現場はというと、セルロースファイバー吹き込み中なので

ホコリ?っぽく。窓の外から見学。

私はマスクしてるけど、娘はマスクなしだし。どうせ外すし。

見た目はそう変わりないので、写真も撮らず。

low-eの窓のせいか、外が晴れてると

窓の真ん前で室内を覗き込まないとよく見えない(^-^;

 

昨日、外構のイメージ図貰ったので、

今は外周りをちょっと考えとります。

図面では広く感じるけど、実際にその場に立つと

大して広くは感じないんだよね~

 

f:id:aminagako:20151225135829j:plain

 

この玄関前のスペースやら、

黒土の家庭菜園スペースをどうしたものか。。

お金があれば悩まなくていいんだろうけど(>_<)

もうそんな残ってないよ?

 

明日の打ち合わせに向けて、

予算と外構の優先順位を考え中です。

道路との境にブロックしたりさ。

少し前の打ち合わせでは、砂利だけで30万円て(ToT)

防草シートや整地込みですが。

砂利は気長に少しずつ自分達でやっていくことにしないと、

木とか一本も植えられないよね~(-_-)

 

明日の打ち合わせもどうなることやら?