読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

引き戸が吊り戸になってなぁい(ToT)泣

建設記録 住み心地を考える 内装

新居の室内の戸は全て引き戸です。

小さい家なのでなるべく省スペースに。

 

内装かな~と思い込み。

建具の決定はまだ先なので完全に油断してました。

 

f:id:aminagako:20151227215655j:plain

 

床に思いっきりレールついてるやないかーぃ(ToT)

せっかくの無垢なので、レールとか付けたくなかったなぁ。

あとは、ゴミも溜まるイメージでして。。

 

やっぱり毎日顔出してるとは言え、

二歳児連れでは、細部までチェックも行き届かないし、

直前で気付いたとしても、

材料とかはもう発注してるからね。遅いよね。

 

ちょっと早いのかな?とか、しつこいかな?と

思われるくらいに確認とか要望は伝えておかなきゃなぁ。

皆さんもどうかお気をつけて(>_<)

 

結構前の打ち合わせ(まだ契約前かも)で言ってたんだけどね。

上吊り戸にしたいってさ(-_-)

でも、もうここまで来たら受け入れるしかないか。

 

住んでみれば、建て付けが悪くない限り、

気にはならないかな?(^^;

 

どっちみち、ソーラーシステムのそよ風を採用するので、

 

f:id:aminagako:20151227220913j:plain

 

上の写真のように、床下からの空気を床吹出口から出すんですって。

だから、引き戸のレールもこれも似たようなものか!

似たような素材だし!とか。

レールの引き戸のメリットを探してみたり。

色々自分に言い聞かせて、心を穏やかにしてみる(-_-)笑

(写真はそよ風のホームページからお借りしました)

 

この吹出口も目立たないところに配置したいから、

そういうのも早めに伝えとかなきゃだね~。

 

色々ありましたが、年内の工事は本日午前まで。

旦那も明日からはお休みなので、

まだまだイメージが固まっていない部分を固め。

正月明けの打ち合わせに備えようと思います!(^-^)