私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

賃貸の一室が施主支給品で埋まる

昨日から6連休のはずの旦那。

早速、昼から呼び出しで仕事へ。

こんな感じで呼び出されるから、

結局遠出って出来ないんだよねぇ(^^;

 

ま。どこか行くとお金使うからね。

娘もまだ近所の公園で全然喜んでくれるし。

 

年末に少しずつ買い始めた施主支給品。

主に水栓やシンク類とか、取り付けしてもらいたい物達。

6畳程度の一室が埋まりました(○∇○)

 

f:id:aminagako:20151229144357j:plain

 

なんか、重ねて置いてよいものか。どうなんだろ。。

シンクとかめっちゃ重いし。とかで、

今のところ床に並べてあります。

 

賃貸は、一軒家だし、2階の一部屋は物置だったから、

施主支給品置きまくれるけども。

娘も一人では2階に行かせてはいないので、

触って破壊することはなさそう。

 

トイレの便器も施主支給にしたら、

1万円ちょっとは安くなったんだけど、

運ぶのと少しの間保管しておくのを考えると

やめておいて良かった。。。

シンクでかなりの重量だし、便器はもっと重そう。

 

現場も直前に持ってきて~って感じです。

施主支給品はコストダウンになりますが、

必要になったらすぐ持って行かないと、現場も遅れるし、

小さいお子さんがいて、手の届くところにしか保管出来ない!

となると、品物によってはあまりオススメ出来ないですね~。

 

小さめの支給品とかは全然大丈夫ですけど。

うちはこれから、予算20万円分の照明器具一式とかも保管予定。

結構かさ張る予感?

スイッチや、トイレの紙巻器とかタオルハンガーもだけど、

それらは大した大きさではないからね!

 

現在の賃貸への引越しも業者は頼まずだったので、

一応今回も大物は旦那と友人達に頼む予定。

大きめ家具はほとんどないので、冷蔵庫と洗濯機が

苦労しそうかな?

小物達はのんびり~と運ぶ予定なんだけど、

大丈夫なのかしら。

 

まだ二歳児連れの引越しが想像できてないなぁ(;^ω^)